♪♪♪ 船を雇う

17109.jpg (22824 バイト)

 

これが雇った船です。サマリンダからはマハカム川の上流に向かう道路もありますが、上流には安心して泊まれるよいホテルがありません(マラリア蚊もいるにワニもいるような所です)。船の2階は寝室になっていて、この船でも10人は泊まれます。1階がダイニング。船の後部に台所とシャワーが付いています。もっとお金を払うともっと豪華な船も雇えます。船員が3人、ガイドが付いて、これで一日6000円です。ツアーなら、普通は4日〜10日、こんな船に泊まりながら好きな所に停泊して、ユルユルと旅をするわけです。

日本人は気が短いから、このツアーには来ないそうで、一番ドイツ人、2番オーストラリア、3番アメリカ人の順番だそうです。もっと豪華な船ならなおよかったのですが、まあ、一日の旅ですからこれでよしーーーー。

 

17110.jpg (24323 バイト)


これが豪華なやつです。船も大きく、衛星放送用のアンテナ(ここは赤道の真下、アンテナが真上を向いているでしょう!!)もついて、暑いお湯も出そうです。よし、次回は-------。何人かがお金を出し合えば、一人数万円で、1週間は雇えるはずです。ぜひ、行きましょう!!ハワイよりはワクワク、ドキドキ間違いなし!!

    お待たせしました。出発。

wb00860_.gif (262 バイト) こんな船ならやめた! 家に帰る