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筋肉太りが原因の場合

下半身太りの原因のうち、筋肉太りの原因と対策です。

筋肉太りだから私は無理!と諦める方多いですが・・・

筋肉太りの足の特徴

筋肉太りの足の特徴は、筋肉っぽいけど足が硬く、力が弱く、力を入れたとしても筋肉の動きがあまり見えないなどの特徴があるようです。

筋肉太りの足の実態

ですから筋肉といいますけど、実際はスポーツ中継でみる美しい筋肉というよりは、使わなくなった筋肉がカチカチに固まった、あるいは固くなったというほうが実態に近いようです。

筋肉太りのむずかしさ

一般に筋肉太りの場合は、スポーツを辞めても変わらない場合が多いようです。また、食事を減らしたとしても変わらないです。だから筋肉太りはむずかしいということになっていくようです。

筋肉太りの解消方法

筋肉太りの解消法は、やっぱり運動です。

固まった筋肉をやわらかい筋肉に戻す事が目的です。緩やかな運動をして、筋肉の萎縮を解消と代謝のアップを行って足痩せの実現をめざします。

筋肉太りに運動といっても不安が・・・

筋肉太りの場合の解消法が運動だと書きましたが、逆に太くなってしまうのではないのか?と不安点というのも多々あると思います。

スポーツ選手(例えばお相撲さん)のように立派な足になってしまってはどうしようもないですよね。

その一方で、結構激しい動きをしてるのに、美脚であり続けるスポーツ選手って結構いますよね。

まずあげられるのがシンクロ!シンクロの選手はO脚やX脚にならないよう、骨の周りに筋肉が均等に付くようなトレーニングをたくさんして、脚線美を追求しています。

次にマラソン選手の足ですが、長距離を走るために遅筋と呼ばれている持久力系の筋肉を長距離選手は鍛えていています。

筋肉太りの足を痩せるための運動のキモ

シンクロ選手やマラソン選手のトレーニングの特徴まとめてみると、筋肉太りの足を痩せるための運動のキモは、持久力系のエクササイズのようです。

なぜゆっくり長く続けていくのがいいのかというと、短時間に負荷を大きくかけてしまうと、逆に筋肉が太ってふくらはぎが太ってしまうからです。

痩せるには、身体のどこに関してもですがまずは筋肉をつけてから脂肪を燃焼させて、それで痩せると言うのが基本です。運動で痩せるって言うのは健康にもよいので運動で健康的でキレイになってくださいね。

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