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二の腕が痩せる簡単な方法

太ももや下半身だけでなく二の腕が痩せる方法についても研究してみました。

二の腕といえば、昔テレビコマーシャルで、とっても二の腕での細い女優さんやタレントさん(工藤静香さんに観月ありささん)たちが、「ちょっと、やばい!」というセリフを行っているのを見て、いすからころげおちそうになったのを覚えています。

二の腕とは、一般的には上腕部、肩から肘のことです。上腕における力こぶができる方は上腕二頭筋という筋肉で、その裏側については上腕三頭筋という筋肉からなっています。

この二の腕の部分がタプタプするのを何とかしたいと。

一番のおすすめは、直径2センチほどの棒(ラップの芯のイメージ、百円ショップ等で入手可)で、簡単筋力トレーニングです。

1)棒の下側を右手で握り、体の前に差し出す。このとき、棒は垂直に立てる。
2)棒を外側に直角に倒す。
3)外側に倒した棒の右側を左手でつかむ。このとき、左手は右手の下をくぐらせる。手のひらが上でも下でもどちらでつかんでもOK。
4)棒をさらに90度たおす。このとき棒の先端は下を向いている。
5)筋肉が締まっていないところ、ひねりきれていないところを意識して、深呼吸を3回
6)左右の手を入れ替えてやる。

このひねりの動作により、筋肉が引き締まることにより、二の腕が細くなってきます。 もちろん、最初は一過性のものなのですが、ひねりきれていないところを意識することにより、続ける力がわいてきて、二の腕も細く落ち着いてきます。

目安としては最初の3日、さらにひねりきれるようになるころになると、一挙に二の腕が細くなってきます。

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