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ふくらはぎが痩せる簡単な方法

太ももだけでなくふくらはぎが痩せる方法についても研究してみました。

ふくらはぎを何とか痩せさせたい、という場合2つのパターンがあると思います。 ひとつは立ち仕事などで、一時的にふくらはぎがむくんでいる場合、もうひとつは生活習慣化してそれが慢性状態になっている場合。

一時的にむくんでいる場合は、まずは横になって足を休ませる。筋肉を横にプルプルと軽くゆすることと筋肉にそってのマッサージを繰り返しながら、ほぐしていく。それでもだめなら、シップを張るなどで対処できます。

問題はふくらはぎ太り?が慢性化している場合。

こうしたある特定の部分に集中して何かをしようというときは、全体のバランスがすごく大事。できるだけ、全身運動の結果として、ふくらはぎがしまった状態になった、というふうにもっていきたいわけです。

そこでとある本から見つけたふくらはぎが痩せるエクササイズから、足の弱い人向けバージョンをご紹介します。

1、本を2〜3冊積み、その上に足先をのせ、まっすぐに立つ。かかとは床につける。
2、かかとは床につけたままつま先をあげ、ふくらはぎが伸びた状態をキープする。
3、童謡「カラスの子」を、はばたきながら歌う。
※ ソフトな歌なら何でもOK。

解説・・・ ふくらはぎが伸びた状態で手で拍子をとったりすると、上体がゆらぐため、ふくらはぎでバランスをとるしかなく、その結果ふくらはぎに複合的な刺激が加わり、その結果として体の歪みが正され、ふくらはぎの血行がよくなり、老廃物が流され、神経も鋭敏になり美しい足になる・・・(以下略)。

以上安田隆著「きれい!にすぐ効く『気』のミラクルセラピー」より引用

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