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顔痩せの体操→あいうえお体操

今回は、顔痩に効果のあるエクササイズとして、「あいうえお体操」をご紹介します。

「あいうえお体操」のやり方

「あーいーうーえーおー」とそれぞれの発音に合わせて、超オーバーに数秒ずつ口を動かしていきます。

このとき声は特に出す必要はありません。
時間は、最大10分間くらいが最適です。
朝や寝る前に毎日コツコツと続けていくと、効果バッグンのようです。

「あいうえお体操」のポイント

「あいうえお体操」のポイントは、普段使う事のない筋肉を最大に使うことです。
簡単な体操ですが、顔全体の筋肉をかなり使うので、やりはじめたときは、顔が筋肉痛になるかも知れません。ですが継続は力です。気長に、無理のないように続けてください。

「あいうえお体操」の効果

この「あいうえお体操」の効果は、
・顔の筋肉が引き締まることにより、顔の輪郭がすっきりしていきます。
・特に二重あごには効果があります。
・朝起きて行った場合、寝起きの顔のむくみを解消し、気分もスッキリします。

「あいうえお体操」の効果はをさらに高めるフェイスストレッチ

1)あおむけで顔を天井に向けたままの状態で、舌を前に出して5秒間キープ。
2)今度は、舌を引っ込め、口を閉じ、5秒間キープ。
3)5秒間かけてゆっくりと元の状態へ戻す

この運動を連続3回毎日続けます。

このフェイスストレッチを行なう際は、常に顎のラインを意識することがポイントです。そうすることで、筋肉の収縮運動がより伝わり、効果がアップします。

「あいうえお体操」やフェイスストレッチの後は・・・、

運動の後は、軽くマッサージをして、クールダウンを行ってください。

顔のむくみに効果的なサプリメントがあると効いて取り寄せてみました。

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