二重まぶた

二重まぶたの作り方、準備編

一重まぶたの人は二重まぶたの人に比べてまぶたの脂肪が多いので、その脂肪を減らすためにもマッサージをおこないます。このページでは、そのマッサージの前の準備として、顔の偏りをほぐす体操を行っていきます。

二重まぶたの作り方1 顔の体操

まずは、準備体操として、普段使う顔の筋肉が偏りをなるべくなくそう!と、顔の体操を研究しました。

その前に一度、鏡の前でしゃべっている自分の顔を見るか、おしゃべりしているところを動画に撮ってもらうことをお勧めします。自分の動いている姿や声を聞くのは最初はいやなものですが、たくさんの発見があるはずです。ひょっとしたら、ショックを受けるかもしれません。でも現実を見ることが最初の一歩だと思うのです。

あとは、簡単です。動いてない、動きが鈍いなどと思った筋肉の部分を意識して使うようにしてみましょう。長年の癖というのはなかなか治り難いですが、気長に続けましょう。

二重まぶたの作り方2 二重まぶたエクササイズ

このエクササイズはとても簡単です。

1.普段から目を「ゆっくりと大きく」見開く。   まばたきもゆっくり大きく。(お風呂などですれば目が乾かなくていいかと思います。)

2.鏡を見ながら出来るだけ眉毛を動かさずに、まぶたの筋肉を動かす練習をしましょう。

次の頁、二重まぶたの作り方、マッサージ編に続きます。

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